修理窓口
毎日使う道具だから切れ味の衰えや不具合には気付きにくいもの。
そこで年に1度の定期メンテナンスを推奨しています。
手をかけるから愛着が湧く、愛着が湧いて手の一部になる、これも良いシザーズの条件なのです。
お申込み/受付
修理品へ名刺を同梱の上、下記の修理窓口へ郵送してください。
到着後、検品結果によっては修理期間・費用のご相談を差し上げる場合があります。
【郵送方法】 KIKU純正桐箱が無い場合は、シザーが壊れない様に緩衝材等でしっかりと梱包の上 郵送してください。
運送会社各社の各輸送サービス規約を発送前に必ずご確認ください。輸送中の内容物破損は弊社では一切ご対応致しかねます。内容物相当の保証がある輸送サービスをお客様責任でご利用ください。(弊社からの返送時は日本郵便ゆうパック代引きサービスを採用しております。)
上記に付随して、日本郵便レターパックにて送品されるケースが多い現状がございますが、当サービス(レターパック¥510、レターパックライト¥360)はいかなる場合も内容物への保証は一切ありません。弊社では受け取りを拒否することはございませんが、「刃物」を梱包する方法としては一切推奨しておらず、脆弱な梱包により弊社への到着時に「破損」や「折損」となっているケースが稀にございます。メンテナンス希望品は既に何らかのダメージを負っているものですから、わずかな輸送中の衝撃でも致命的な結果を導くことをご理解ください。
【修理品送付先】 有限会社 オオカワ
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町 5丁目11番26号
03-3922-7140
※KIKUやOKAWAを標榜する他社とのお間違えにご注意ください。
製造メーカー以外にKIKU SCISSORSを修理できる業者はおりません。
KIKU以外で削り消耗された修理品には、基本費用+修正料が加算される場合が有ります。
修理期間
【通常コース】 特にご指定のない場合は本コースが自動選択され、3週間程度を要します。(現在 1か月半位かかってます)
【特急コース】 メモや名刺等へお書き添えください、到着後すぐに検品され修理されます(基本費用+¥800)。
2週間以内のご返送が規定ですが、検品結果によっては翌日からのご返送が可能です。
修理内容の程度によりまして特急コース対応できない場合もございます。
弊社には、日本のみならず世界中から修理品が毎日届くため、繁忙期では大幅に修理期間を要する場合があります。
ご不安な方は、予めご確認頂ください。
※通常/特急コースに関わらず、修理程度(損傷程度)が大きい場合には前後します。
費用
【基本費用】 6インチ未満 ¥4500 ~
6インチ以上 ¥4500 ~
7インチ以上 ¥5000 ~
※上記費用には、送料・消費税は含まれておりません。
【修正料】 他社トギ修正料 ¥2000 ~
※その他修正 落下、曲り、刃欠け、ツブレ、イタミ等の程度に応じて。
※メーカー修理は刃研ぎだけではなく、必要のある部品の新品交換も含んだコンプリートサービスです。
製造メーカー以外にKIKU SCISSORSを修理できる業者はおりません。
KIKU以外で削り消耗された修理品には、基本費用+修正料が加算される場合が有ります。
お支払方法/お届け
【お支払方法】 代金引換(日本郵便)、郵便配達員へ直接現金にてお支払頂き 修理品をお受け取り下さい。
※1ヵ月程度の返送では発送連絡はいたしません。着日指定等がある場合は、その旨をご通知ください。
【領収証】 修理品ご返送にゆうパック(日本郵便株式会社)を使用しています。
送り状の印字面下段の「引換金受領証」が正式な領収書となりますので、こちらをご利用下さい。
また3万円を超える金額(2014年4月より5万円を超える金額)をお支払の場合は、
当社が収入印紙代を税務署に別納しておりますので、別途収入印紙を「引換金受領証」に貼る必要はございません。
領収書の二重発行を防ぐため領収書の発行を行っておりません、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
<日本郵便発行引換金受領証_様式1>
【送り状全体と「引換金受領証」の場所】
【「引換金受領証」の拡大】
<日本郵便発行引換金受領証_様式2>